緊急事態宣言が解除になりましたが、いまだ県をまたいでの移動を制限など打ち出されており、この夏はどうなってしまうのでしょう???
奥多摩は昨年夏休みは毎週末は雨続き、台風19号で紅葉シーズンは全滅、再起をかけたGWは新型コロナウィルスで営業もままならない状況でこれでもかというくらいに不況に見舞われてます。
奥多摩の同業者のみなさんと顔を合わせるたびに、先の見えぬ不安感を口にしているような有様です。

そこで全国的にはすでに実施されてるのですが、ここ奥多摩でも飲食店支援「BUY LOCAL okutama」というプロジェクトが行われており、当店も同業者仲間から温かいお声がけいただき参加させてもらうことになりました。
店主はどうも古い人間なもので、今までクラウドファンディングというモノを敬遠してきましたが、お話しを聞いてみると単なるお気に入りのお店への金銭的支援ではなく、コロナ禍がおさまるまで現地へ行きたくても行けないお客様が食事券(1,100円券×5枚)を6/24までに事前に購入し、外出自粛などを心配しなくていい季節になったら食事券を持参しお店へ行って食事を楽しむということのようでした。
すごく簡単に言うと食事券の事前購入システムのようです。

BUY LOCAL okutama(バイ ローカル オクタマ)
詳細はこちらをご覧になってください
camp-fire.jp/projects/view/270643


正直なところ当店を前買いするお客様はいないと思いますが、それでもこの不況を乗り切るために必死で頑張る奥多摩の飲食店の連帯感や頑張ってる感を出せればいいかなと思い、第二弾店として参加させてもらうことになりました。
店主は撮影は得意ですが撮られるのは大の苦手なもので、引きつった笑顔でポスターに掲載されてます(笑)
食事券のご利用は来年3月末なので、もしその頃までには『鳩の巣釜めし』へ行ってみてもいいかなと思われる心の寛大なお客様がいらっしゃいましたら、ぜひご利用いただければ幸いです。
引き続き今後ともよろしくお願いいたします。

#お店に行かないお店の支援
#buy local okutama
#奥多摩
#あのお店の店主の笑顔とあの味を守りたい
#鳩の巣釜めし

カテゴリー : BLOG
アクセス