大きなランドセルを得意げに背負いながら歩く小学一年生、ちょっと大きな制服を恥ずかしげに着る中学一年生の姿がとても初々しく微笑ましく映ります。

そんな子供たちをお祝いするかのように一斉に花開かせた奥多摩のソメイヨシノ

長くてつらい奥多摩の冬が過ぎ春は心が晴れやかになります。それとは裏腹に今日の奥多摩は未明から冷たい雪が舞い降りてきて、すっかり真冬へと逆戻りしてしまいました。

今年は春が早いと思ってただけに里山(海沢カタクリ山)のカタクリの花も戸惑っているようでした。

そろそろ山桜も場所によっては色づきだし、本格的な春が奥多摩にもやってくるのも間近のようです。

心地よい爽やかな春風を浴びにぜひ奥多摩へお出かけくださいませ。

カテゴリー : BLOG
アクセス