奥多摩町では昨年の台風19号被害からの復興がまだまだ継続中ですが、春の訪れとともに大多摩トレイルウォークコースの古里駅〜松ノ木尾根〜鳩ノ巣渓谷の整備も完了し通行止も解除され明るい兆しも感じられるようになってきました。しかし東京都に緊急事態宣言が出され、その後、営業についてのお問い合わせが増えてきましたので、現在の状況をお伝えさせていただきます。

同じ東京都とはいえ奥多摩町では幸いにもまだ感染者は確認されておらず、また人口密度がとても低いので都内のような緊張感はまだまだ薄いように感じます。

そんななか当店ではとりあえず自分たちでできることを考え、いつも以上に換気やお客様が帰る毎にテーブルやお盆を除菌スプレーで拭いたり、割り箸を個別に袋へ入れるなど工夫をしながら様々なジレンマを抱えながらも通常通りの営業をしております。

こんな状況ですので大手を振るって是非奥多摩へお越しくださいとは申し上げにくいのですが、生活をしていくためには踏ん張りどころかなと感じております。

今年はヤマザクラの開花が早くソメイヨシノとほぼ同時に咲き始めました。タラの目もグングン伸びてきて春本番といった感じになってきました。これから奥多摩は一年で一番気持ちのいい新緑の季節を迎えますが、この先の不安ばかりを考えずにポジティブに捉えて頑張っていきます。

状況により、営業時間の短縮(早終い)もあり得ますので、お出かけの際はホームページをチェックしていただくか、お電話いただければと思います。

カテゴリー : BLOG
アクセス