今年はまだ梅雨が開けずに夏らしくない陽気が続きますが、いよいよ四連休がスタートしました。

緊急事態宣言が発出されたGWには外出制限もあり、この四連休を楽しみにされてた方も少なくないのかもしれませんね。

しかし個人的には毎日、東京都感染者数を見ていると正直不安になります。

今日なんて過去最高の366人ですから…

この先、お盆休みに感染者増大でもう二度と繰り返して欲しくない来町者自粛や緊急事態宣言PartⅡが発出されないことを願うばかりです。

一日も早く終息させるためには国や都の対策だけでは万全ではありません。

誰が感染してもおかしくない状況になりつつあります。

国民ひとりひとりの意識や行動をもう一度見直し気を引き締めなければ長引くばかりで、結局苦しむのは我々庶民なんだと痛感してます。

そこで当店からご来店に際し、誠に恐縮ではございますが、以下のお願いがございます。

【お客様へのお願い】

◆体調が優れないお客様は入店をご遠慮願います

◆入店時・退店時には玄関にてアルコールによる手指消毒

◆入店されたらお食事中以外はマスクの着用

(マスクをお持ちでない方は店頭にて50円で販売します)

◆他のお客様へのご迷惑も考慮し大声でのご歓談はお控えください

◆長時間の店内滞在はリスクを伴うおそれがあるのでお気をつけください

◆万が一に備えお客様ご自身、他人から感染しないまたは他人に感染させない不安を与えない行動をお願いします

【店内ではお客様に少しでも安心していただけるよう以下を徹底してます】

◆店員のマスク着用(味見や暑い厨房での熱中症予防もあるので外してる場合もございます)

◆店員のこまめな手洗いとアルコール消毒の励行

◆お客様毎のおぼんとテーブルのアルコール消毒

◆割り箸や爪楊枝も袋入に変更

◆大型換気扇に交換(定期的な換気の励行)

◆トイレやドアノブ等のアルコール消毒の励行

◆お会計時の金銭はトレーにて受渡し

◆混雑時の入店制限(ご迷惑をおかけしますがご理解ください)

◆コロナ禍がおさまるまでは予約受付はなしで対応させていただきます

◆コロナ禍がおさまるまでは団体(大勢)のお客様は分かれてご案内させていただきます

※その他にも臨機応変に対応し、お客様に少しでも安心してご利用いただけるよう努めてまいります。

お客様にとっても受入れる我々にとっても大変な世の中になってしまいましたが、皆様の奥多摩ご滞在を楽しんでいただけるよう努めてまいりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

カテゴリー : BLOG
アクセス